映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】コラテラル・ダメージ (2002)

2002年の映画。

シュワちゃん主演。

妻子をテロで爆殺された消防士の復讐の物語です。

 

まず思ったことはシュワちゃん年取ったなぁということです。2002年の時点ですが昔にはない渋さを醸し出しています。

 

映画自体は終盤までありきたりな展開が続いて正直退屈に感じましたが、最後にどんでん返しが待っていてそこからは面白かったです。

 

しかしそのどんでん返しの元となった人物にも容赦ない殺し方をしていて笑いました。

途中までいい人だと思ったのにがっつり悪人で確かにそこに驚きはありましたが、少し残念でした。あの喧嘩のシーンは演じて見せていたんですよね。囚われのシュワちゃんに。

 

しかしそこがないとこの映画はただ退屈なまま終わっていた可能性が高かったのでその点は評価できます。

 

シュワちゃんの役どころは消防士となっておりますが、特殊訓練を受けた兵士たちに勝利する等普段とあまり変わりませんが、そのためかアクションパートは地味です。

 

最後のどんでん返しが見どころの映画だと思います。