映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】サボタージュ (2014)

2014年の映画。

シュワちゃん主演。

 

2010年代のシュワちゃん映画を見るのは初めてでしたが、流石に老けましたねぇと思いました。

 

麻薬捜査の特殊部隊の小隊が舞台です。麻薬捜査で押収した2億のうちの1000万円が消えチームの面々が疑われ尋問を受けていきますが、あっさりチームは復活します。

しかしその後仲間が一人ずつ何者かに殺されていくという導入です。

 

シュワちゃんはメキシコの麻薬組織に妻子を殺されたという設定です。

 

ストーリーにひっかけとかミスリードはなく伏線もなく意外な犯人とかもなく、淡々と仲間殺しの犯人がわかり、1000万を盗んだ犯人もわかり、最後に妻子を殺した麻薬組織をシュワちゃん単独で壊滅させるというシュワちゃんありきのアクション映画でした。

 

いまいちシュワちゃんにキレがなく(いい年なのでしゃーないですが)あっと驚く展開にも乏しく大逆転や大ドンデン返しもなくジャンクフードのような映画です。

 

テーマにヘビーさはなくぼーっと見られます。