映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】バトルフロント(2013)

2013年の映画。

ジェイソンステイサム主演。

シルベスター・スタローン脚本。

 

娘を守るパパをステイサムが演じています。

閉鎖的な街のご近所同士の揉め事から思わぬ展開になります。

 

まずこの映画で一番のクソ野郎が(ヤク中お母さんの)兄です。ヤク中お母さんとその旦那はまだまともです。

ヤク中のお母さんがヤバそうな女だなと思っていましたが、子供は殺しちゃいけないというまともさはあり、兄は子供だろうがなんだろうが殺してしまえ的なクズ野郎です。

 

旦那は元来小心者っぽいのに見に覚えのないことでステイサムから事あるごとに釘刺されて少しかわいそうでした。

 

最初は仲悪かったけど仲直りしたおデブちゃん(ヤク中お母さんの子供)が最後に出てきたシーンが母親が男と口論するシーンだったのがう~んという感じです。おデブちゃんも劇中でアフターフォローをしてほしかったなと思いました。

 

最初は面白そうな映画だなと思いました。それはご近所トラブルレベルで最後まで進んでいくのかと思いきや民家で銃撃戦や、警察が出てきて橋を上げ下げしたりとありきたりな展開になってしまい残念です。最後までトラブル関係はご近所トラブルでの嫌がらせレベルでおさめ、バトルよりもファミリー主体で話を進めてほしかったなと個人的には思いました。