映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】フライトプラン (2005)

2005年の映画。

ジョディ・フォスター主演。

 

飛行機を舞台にした映画です。

夫を事故により失ったジョディ。

彼の棺を運ぶ飛行機に娘と一緒に乗り込みます。しかし娘がいなくなりました。

 

夫を失って精神状態に問題があるジョディの妄想なのか現実なのかわからない演出になっています。

 

結果的にジョディの妄想ではなく現実でした。

黒幕はさらっと出てきます。

夫の事故も黒幕の計画の一部でした。

 

娘救出&黒幕とのラストバトルとなります。

 

 

 

何気に鬼畜な黒幕でしたね。

夫を事故死に見せかけて殺し、未亡人になった妻の娘を人質にとって利用して最後はもろとも始末しようとします。

 

最後は娘を助け出しますが、それでも主人公の母と娘は報われてないなと思いました。