映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】トリプルX (2002)

2002年のアクション映画。

ヴィン・ディーゼル主演。

 

ワイルド・スピードっぽい感じをイメージしていましたが、007ぽかったです。

スパイものだし、地球滅亡計画を阻止するために動いたり、すごいアクションシーンがあったり、ボンドガールみたいなのが出てきたり、アラレちゃんの則巻千兵衛が発明したスケスケグラスとか熱感知ロケットのような発明品が出てきます。終わり方も美女といちゃついてるところに指令のようなものが入るとこまで007そっくりです。

 

アクションシーンはすごいというか「ねーよ」の連発でした。バイクがありえない距離ジャンプして有刺鉄線の間をくぐり抜けたり、スノボを足に装着しながらスカイダイビングして着地と同時に雪の上を滑走したり、爆弾で雪崩を起こしてその雪崩からスノボで逃げるとか、とんでもアクションシーン満載でそこは結構楽しめました。