映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ジャングル・ブック(2016)

2016年の映画。

ディズニー映画『ジャングルブック』の実写版です。

 

実写と言ってもクロマキー合成で主人公の少年以外は全部CGだそうです。

 

ストーリーはオオカミに育てられた少年がいろいろあってやたら強いトラをやっつける物語です。

子供向けで際どいシーンも一切ないため安心してご家族でお楽しみいただけます。

 

火を赤い花と言っていたのが印象に残りました。

好きな動物は象さんです。

象さんが神聖な存在で実際に神の御業のようなことを行います。悟りを開いているかのような動かざること山の如し的などっしり感が最高です。

 

相棒の西田敏行クマもいいですね。

でかいオランウータンのところのミュージカルはなんか中途半端でした。ノリ切ってないというか。

 

モーグリの声優の声が妙に可愛いなぁと思ったら当時10歳の男の子が声を当ててちょっと驚きました。女性声優にない無垢がありました。

 

ディズニー映画のテンプレ構成で安心してお楽しみいただけます。