映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】デンジャラス・ビューティー (2001)

2001年の映画です。

サンドラ・ブロック主演。サンドラは当時37歳くらいでした。

私事になりますがこの映画は5年ぶりくらいの鑑賞です。しかしストーリーは全部忘れてました。

 

かいつまんで言うとFBIのサンドラが潜入捜査のためにミスコンに出場する物語です。

 

ミスコンパートはどうしても花より男子(ドラマ第一期最終回)の良妻賢母コンテストを思いだずにはいられません。サンドラとつくしの性格もどことなく似てますし、ミスコンなんてとんでもないと思っているのに参加するところとか、みんなが「世界平和」という中一人だけ違う答えを言う(+世界平和と言いますが)とことか護身術講座とか。

まぁサンドラがミスコンに出場するのは爆弾魔を見つける捜査のためですが。

 

例によってこの作品のスタイリストもオネエ系の男性です。そしてやっぱりいいやつです。

 

女友達との友情やミスコン等いかにも女性ウケしそうな映画でした。

プラダを着た悪魔と同じ匂いがします。

ということで女性におすすめ。