映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】スネーク・フライト (2006)

2006年のB級映画

サミュエルLジャクソン主演。

 

旅客機の中に蛇がいてパニックになる映画です。

設定はガバガバでもはや違和感しかありません。

 

よく考えると(いや、どう考えても)おかしいことをド真面目にやるのが面白いです。特に機内から蛇を追い出すために飛行機の窓を銃でぶち破って穴を開けるシーン。サミュエルLジャクソンが真剣な顔してそんなことするもんだからよく考えると面白いです。

 

また、フライト経験があるパイロットとして志願する黒人。なんでおまえが?まじすごいの?と思いきやただのゲーマーだったりとリアルでうまくいくはずがないです。

 

それを言い始めたら機内に蛇があんなにいっぱいいることがまずおかしいです。中盤は蛇に襲われ血を吸い出したりしたりと真面目にやってますが、結局のところやっぱりおかしいです。

飛行機の中に蛇がいてパニックになったら面白いんじゃね?というアイデアだけで無理くり作った映画という印象です。

 

サミュエルLジャクソンはスキンヘッドでヒゲというスタイルが一番かっこいいですね。