映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ゾンビランド(2009)

2009年のゾンビ映画

エマ・ストーンとか出てます。

ゾンビうじゃうじゃ映画ですがホラーじゃなくコメディーです。

 

感想としては結構面白かったです。どうせつまらないB級映画かと思いきや個人的には結構笑えてストーリーの体裁も整えられているので見やすいです。

 

キャラではジェイソンステイサムの声のおじさんがかっこいいです。最後の遊園地パートの乱れ打ちはしびれました。頭の後ろに目でもついてるかのようなノールックバックショットを披露します。

ヒロイン二人の絶叫マシンの上下動も面白いです。

 

あと誤殺してしまったゾンビメイクの映画監督の処理も適当でおもしろいです。紛らわしい格好をしてるとうっかり殺されてしまうんだなと人生の教訓になりました。

 

人を信用しない性格が幸いして生き残った4人が再び信頼を築くまでの物語でもあり、一応ハッピーエンドですが、あのあとうまくやっているでしょうかね。