映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】トランスポーター(2002)

2002年。

ジェイソン・ステイサム主演のアクション映画です。

 

凄腕の運び屋による超絶カーアクションが見られる映画かと思いきやかっこいいハゲがカンフーする映画でした。

 

いや、最初の10分は最高でした。ルール厳守でシステマティックな受け答えの主人公にまず魅力を感じましたし、その後のカーアクションシーンはとても素晴らしく終盤にはもっとすごいカーアクションが見られるのかと期待していました。

 

その後女が登場、この女を守るためにカーチェイスでもするのかと思いきや、急にそのへんから失速。肉弾戦メインになってしまいました。

ストーリーもどこかで見たようなありきたりなものです。

 

後半敵地に乗り込むステイサムが雑魚軍団と戦うことになるわけですが、オイルまみれになるシーンはギャグですし、ハゲとハゲが水中でキスするシーンもあります。

最後トラックを運転しますがやっぱりどこかで見たような肉弾戦でクレバーな運び屋という感じはしません。

 

最初のノリのまま行けばいいのになぁと思う最初がとてもよくてそこから右肩下がりという出落ち映画でした。