映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】スター・ウォーズ/ジェダイの復讐(1983)

1983年。

スターウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還

です。

 

ルーク・スカイウォーカーのシリーズはこれで終わりのようです。

冒頭から亜人のような生物が出ていて中盤でもかわいいコアラのような種族が出てくるのが以外でした。

コアラ族の森の映像はきれいでした。

 

見どころはやはりクライマックスの総力戦ですね。

 

ルークVSダースベーダー、皇帝

黒人戦士たちのデス・スター破壊ミッション

ソロとレイアとコアラの共闘

 

3つの戦いが交互に映し出され画面から目が離せません。

どれも面白かったです。

ダースベーダーの葛藤からのアレはまぁ予想はできました。

 

 

これで私は名作として語り継がれるスター・ウォーズのうち4~6を見ました。

それなりに面白かったのですが、そこまでかなぁと正直感じました。

絵的には昔テレ朝で日曜8時くらいにやっていた特撮ヒーローものの宇宙バージョンという感じです。人間ドラマも昔の少年漫画という感じですし。

これが思い出補正のない人の率直な感想です。

 

キャラもオビワン、ヨーダはぽっと出、ダースベーダーも子供のことを捨てられなかった悪人いう印象です。1~3は昔編(6からすると)なので彼らの過去が語られるっぽいので見てみようかと思います。