映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ファイナル・スコア(2018)

2018年。

デイブ・バウティスタ主演。

主人公がザ・ロックを彷彿とさせるゴリラ系の巨漢ということでレスラー出身かなと思ったけどやっぱりそうでした。

ピアース・ブロスナンも脇役で出てます。

 

フットボールスタジアムを舞台にしたダイハード系です。

 

ハゲヒゲの筋肉質巨漢がアクションをするとそれだけで説得力があります。

敵も筋骨隆々な奴(序盤の肉弾戦の敵たち)も主人公と同じくらい強く迫力があります。

 

バイクチェイスシーンも個人的に好きなカメラワークで興奮できました。

 

銘と敵の女性キャラくらいしか女性はいませんがどちらもキャラが立っていてよかったです。どちらもなんとなくオセロ松嶋に感じが似ています。

 

オレンジ色の服をきた相棒ポジのファイザルもいいですね。アル・カイダ系の顔が最後の最後で大活躍します。

 

スタジアムがロックされてからはノンストップ。

最後はお約束の爆発もあり。

 

細かいことを気にせず見ましょう。そうすると楽しめると思いますよ。