映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章(2017)

2017年。

山崎賢人神木隆之介、真剣佑、岡田将生出演。

 

ジョジョ4部冒頭の実写化です。

 

とにかくテンポが悪くてびっくりです。尺伸ばしすぎ。

虹村兄弟戦で45分くらい戦ってますけど長い。いつになった終わるんだと退屈で退屈でしょうがありませんでした。

 

イケメンの山崎君がおかしな髪型をしていてあまりかっこよくはなかったです。

虹村億泰役の真剣佑はアニメ版の億泰の声優の人(高木渉)っぽい感じがしました。参考にしたんですかね?

 

進行自体は意外と原作に忠実ですがもったいぶりすぎ。アンジェロと虹村兄弟としか戦ってません。

最後にシアーハートアタックが出てくるものの吉良は出てこず(保管してる爪は出てきた)。

 

山崎君の演技には期待していませんでした。虹村兄弟は真剣佑の億泰は悪くなかったです。岡田将生は微妙。神木君はまぁいつもの神木君という感じです。

承太郎を伊勢谷友介が演じていたんですけど個人的には吉良のほうがよかったんじゃないかと思いました。当時28歳くらいの承太郎を40過ぎの伊勢谷が演じるのはどうなのか?という意見もありますが原作承太郎は28にしては貫禄ありすぎなのでこれはこれでOKかなと思います。

 

興行的にもコケたそうなので第2章はなさそうですね。伊勢谷さんもあんなことになっちゃいましたし。

 

ジョジョファンは見るだけ損というどこかで聞いた意見に納得しました。