映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】最強のふたり(2011)

2011年。

フランス映画。

 

実話ベースの貧困層の黒人青年と事故でハンディキャップを負ってる大富豪の交流を描いた映画です。

 

 

いい映画を見たなぁ・・・という感想です。

 

黒人青年の役の人がいい。粗野ですが一本芯が通っている性格のいいアンちゃんがお固めな大富豪を解きほぐしていきます。人たらしですね。

 

交流を通じてお互いに未知の体験をして友情が芽生えていくというストーリー。脇役の人たちも魅力があります。真面目に職務を遂行しつつもユーモアもありいい感じ。

 

二人の掛け合いで思わず笑顔が溢れます。私をおもちゃにする気か、と言いつつも内心喜んでるのが透けて見えてニヤニヤ。

 

そして素敵なラストで見た後に清々しい気分になれる傑作でした。