映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ミニミニ大作戦(2003)

2003年。

 

仲間の裏切りで盗んだ金塊を奪われた強奪チームの復讐する物語です。

 

金庫を奪うプロフェッショナルチームが綿密な計画を立ててミッションをクリアしていく系かと思いきや、最初に仲間の中に裏切り者がいてそいつへの復讐1本に絞った骨太な作戦が展開されるというものでした。

 

まずとにかくキャストが豪華です。

マーク・ウォールバーグシャーリーズ・セロンジェイソン・ステイサムという主役級のメンツが3人もキャストに名を連ねています。

エドワード・ノートンモス・デフドナルド・サザーランドなんかも出てます。

 

計画の大詰めの部分はお楽しみになっていて後からわかります。

それにしても地下鉄に金庫を落とす展開はそうきたかと思いました。

 

ただミニミニ大作戦というタイトルで損をしてる気もします。なんか大したことない映画に見えてしまいます。ですが、王道のミッション系カーアクション映画で見応えのある作品です。

 

カーアクション映画なのでワイスピとか好きな人は気にいるんじゃないかと思います。ステイサムも出てますし。