映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ヒア アフター(2010)

2010年

クリント・イーストウッド監督

マット・デイモン主演

 

降霊術とかのスピリチュアル系です。

 

主に3人の登場人物がいて、互いに接点はありませんが、最後の方で三人が接点を持つという流れ。

ドラクエ4みたいな感じです。

 

 

主人公は対象者に触れることでその人の身近な死者とつながることができ、声を聞くことができます。

臨死体験をしたときからそうなりました。そしてその能力を呪いのように思っています。

 

ヒロインの人はニュースキャスターでバリバリやっていましたが最近津波臨死体験をして以来その能力に目覚めます。そのことが遠因で仕事や恋人とかを失ってしまいます。

 

もうひとりは男の子で双子の兄を失い1年の間誰にも心を開くことができない状態。兄ともう一度話したいと願っています。

 

 

ラスト、主人公は男の子の願いを葛藤ありつつも聞き届け、男の子はやっと前に進み、同じ能力を分かち合うことができるヒロインと最後の最後で出会い、幸せを予感させるエンドとなっています。

 

 

それにしてもヒロインと出会うのがめっちゃ遅い映画でしたね。

スピリチュアルな感じでしたがゆったりな雰囲気に癒やされました。

個人的には結構いい映画でした。