映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】最高の人生のつくり方(2014)

2014年。

マイケル・ダグラスダイアン・キートン主演。

 

初老二人の男女のラブロマンスです。

お互い配偶者に先立たれた男女。

ダグラス演じる主人公は偏屈じじいです。

でもダイアン・キートンが気になる・・・

さてこの二人の恋の行く末は?

みたいな感じです。

 

 

熟年ラブロマンスとは言え全編に渡ってコメディチックなので胃もたれは起こしません。

 

突如ダグラスの元に孫娘がやってくるくだりから面白くなってきます。

 

ラストはタイトル通りで最高のラストです。

そこに至るまでに主演の二人の間にちょっとした痴話喧嘩とかもありますがくどくないです。孫娘の存在がクッションになっているのもあると思います。

 

90分で問題を抱えていたほぼ全ての人たちの悩みがきれいに解消されるので後味すっきり。

鑑賞後はいい気持ちになれると思います。

 

特に年配の方にオススメです。