映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】バイオハザード ダムネーション(2012)

2012年。

 

バイオハザードのCG映画です。

 

今回はクレアは出てきませんでした。

代わりにエイダが出てきます。

 

レオンとバディというキャラがメイン。

JDという気のいいアメリカかぶれがゾンビになっちゃったのが残念でした。

 

敵役の女性大統領がジョディ・フォスターっぽくて綺麗でした。しかも強い。

 

 

ストーリーの進行でバディはリッカーたちを操る能力を得るんですが、レオンと二人でタイラントと戦うところが面白かったです。

あんなにロケランとかリッカー軍団とか戦車至近距離砲撃とかやってたのに倒せず結局アメリカの爆撃機であっさり倒されちゃいましたが。

 

クライマックスはゾンビ化しそうなバディにレオンが銃をアレするシーンですね。

 

 

感想としては、まぁまぁかなという感じです。

レオンの見せ場が多いためバイオファンだったら歓喜となる出来なんじゃないかと思います。