映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】あなたは私の婿になる(2009)

2009年。

 

サンドラ・ブロック主演のラブコメ

しあわせの隠れ場所と同じ年の映画なんですね。

 

ストーリーは損得勘定だけで偽装結婚することにした男女が主人公で、最初は犬猿の仲とも言うべき間柄でしたが、彼や家族と触れ合っていくうちにサンドラ・ブロックライアン・レイノルズが思わぬ急接近を見せて・・・という流れです。

 

サンドラ・ブロックにお似合いのストーリー役柄で違和感なくすっと入っていきます。

さすがラブコメの女王の一人なだけあります。

 

結末は予想がつくものなので意外性はありませんが、どういうオチでどういう感じでそこまで持っていくのかディティールが気になりました。

 

結果、ラストシーンに至るまで事態が二転三転しますが、個人的にはまぁまぁかなという感じでした。

できればその後の結婚式の様子も見たかった気がします。

 

脇役では90歳のおばあちゃんのキャラが特によかったです。

 

ヘビー性はなくライトにスナック菓子をつまむような感覚で見れる映画。

クセがなくサクッと見れるのでお暇な時にでも。