映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(2018)

2018年。

MCU作品(フェーズ3)。

アベンジャーズ第3弾。

 

今回はシリーズ全部を含めてのラスボスポジションの敵サノスがめちゃめちゃ動き回ります。

やってることはサノスのドラゴンボール集めみたいな感じになっちゃってます。

その野望を阻止するためにこれまで出てきたヒーローたちが頑張るという物語です。

 

物語上では衝撃的な展開の目白押しで今までのシリーズを見てきた私としては最初から最後の指ぱっちんまでずっと面白かったです。

今回の戦犯はクイルですかね。もうちょいでガントレット外せそうだったのに。

あとドクター・ストレンジがタイムストーンを渡すタイミングの悪さ。5番目の最後の6番目のサノスの入手順が逆だったらとか思っちゃいました。

サノスとガモーラの関係といい敵側の過去や目的も明らかになりました。

 

そして衝撃のラスト。

アベンジャーズの人達は今後どうなってしまうんでしょうか。

 

エンドゲームというのがあるのでこのインフィニティ・ウォーは繋ぎの作品だということはわかって正直ちょっと侮っていましたが普通に面白いのでエンドゲームはどんだけ面白いんだろうという期待も出てきました。

でもきっと今までの積み上げがあったからこその面白さなので公開順にちゃんと見ていったほうが楽しめるんじゃないかと思います。