映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ラッシュアワー3(2007)

2007年。

ラッシュアワー第3作。

 

クリス・タッカーは1の頃の比べると肉がついて貫禄がついたなぁという印象です。

 

ラッシュアワー1で出てきた人たちがでてきます(ハン、誘拐された少女スーヤン)。

スーヤン役がおとなになって可愛くなって帰ってきました。

シスター役でマクゴナガル先生出てんじゃん、と思いきや違う人のようです。

 

真田広之も出てきますが敵役ということで出番は多いです。見た目は普通にかっこいいです。あと工藤夕貴も出てきますね。

 

 

ストーリーはまぁよくある感じですね。そこにラッシュアワーっぽさを加えたという感じ。印象に残ったのは大巨人バトルとエッフェル塔でチャンバラしたり格闘するラストシーンくらいですかね。三作目ともなると1作目、二作目で見たような展開(下水道落ちて泥だらけとか)があり、アクションもイベントも想像の範疇にあるものになっていて新鮮味に乏しく流石にマンネリ化を感じざるを得ません。

 

それにしても三作目が面白いというのはあんまり映画でないですね。2作目が面白いというのは結構あるんですけど。三作目が面白いのはトイ・ストーリーメン・イン・ブラックくらいしかぱっと思い浮かびません。