映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ヲタクに恋は難しい(2020)

2020年。

高畑充希山崎賢人他。

 

オタクをテーマにしたミュージカル映画です。

幼馴染のアイドルオタクとゲームオタクの男女。互いに互いを異性と見てなかった高畑充希ですが、山崎賢人は乗り気なようでじゃあカップルになるかということになり付き合いが始まる・・・みたいな感じです。

 

ストーリーはまぁ雰囲気7割といった感じでしょうか。淡々とミュージカルに合わせてオタクの日常生活が描かれます。

 

ただ、個人的に演出がなんかステレオタイプなオタク感を感じてしまいました。ニコ生のあのコメントが右から左に流れる演出とかも滑ってんなぁ~と。というか特になにかのオタクというわけではない私にとってこの映画のノリは全体的に滑り気味に映ったんですけど、実際にオタクの人がこの映画を見たときにどういう感想を抱くのか少し気になりました。

 

高畑充希が舞台慣れしているのは知っていましたし歌声も聴いたことがありますが、山崎賢人の歌声を聞いたのはこれが初めてかもしれません。誰かの歌声に似てるなぁと思いました。

 

なんとなく空回りしてる映画だなぁと思いました。