映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】S.W.A.T. アンダーシージ(2017)

2017年。

 

いわゆるB級アクションというやつです。

 

超重大な機密情報を持つという黒人男を確保したスワットチーム。

そこにFBIが。

しかし偽物。

そいつは閉じ込めます。

やがてテロリスト集団が本部を襲撃。

本部はシャッターを閉めて要塞に。

みんなで迎え撃つことを決意。

しかし中に裏切り者がいるそうです。

ところが味方の名前もしらないモブが裏切り者でした。

偽FBIをそいつは逃します。

ドンパチ。裏切り者は流れ弾に当たって死亡。

偽FBIは電源をぶっ壊してシャッターオープン。

戦争が始まります。

その過程で味方に何人か人死が。

最後は強引に肉弾戦。

キーマンの黒人は主人公以上に強くそいつが敵側のボスと戦います。

主人公は悪い女性と戦います。

しかし決着はなんだかなーというもの。

女性の攻撃を避けた主人公。女性は落下死。

黒人VS敵のボスも黒人のほうが強すぎて緊迫感なし。

あっさりしてます。

黒人は付け歯に仕込んでいたチップを主人公に渡します。

そこで上司の白タンクトップ女性が豹変。

黒人を撃ちます。

彼女が黒幕でしたー。でも動機ははっきりとは説明されません。

最初は銃撃戦、途中からやっぱりお約束の肉弾戦。

主人公、また女性と戦っています。

割とあっさり撃破。撃たずに逮捕、連行。

黒人は撃たれたものの生きていて、中盤の作戦に使った黒人死体を再利用しすり替わり死んだことにして自由の身に。

最後は花火バックに愛妻とキスをして大団円。

 

こんな感じです。

 

 

前半は割と面白そうでしたが、後半になってメッキがだんだん剥がれてきて微妙になっていきます。

雑な部分が目につきます。

クライマックスも盛り上がらず、尺の計算から最後の展開もある程度読めて黒幕も想定内の人物。

また命が軽く悪く言えば茶番劇感があり、全体的に映画というよりテレビドラマを見ているようでした。

 

でもB級覚悟で見るならばまぁいいんじゃないかと思います。