映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)(2004)

2004年。

コナン映画。

怪盗キッドが出てきます。

 

航空機を舞台とした殺人が起こり犯人までわかる前半。

その後飛行機が操縦不能となり緊急着陸する後半。

という構成になっています。

 

前半と後半で別の映画になります。名探偵コナンなのは前半だけで後半はハリウッドの航空パニックアクションを見ているようでした。

 

半クライマックスなので作り手としてはこっちのほうを見てほしいんだとは思いますがオリジナリティーは感じられません。コナンでこれをやる必要性を感じません。怪盗キッドが飛び降りた理由もわかっちゃいましたし。

 

前半の推理パートも尺が半分だけのためしょぼいな・・・という印象を持ち個人的には総合点は低めです。

 

今まではそりゃねーよアクションと推理が一つの作品に良いバランスでブレンドされちゃんと落とし込まれていたんですけど、今作はそれが明らかに分離。なので見ごたえは残念ながら半減してしまっています。

 

コナンというより乱気流タービュランスみたいなB級アクション映画を見ているような気分でした。