映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】デッドプール2(2018)

2018年。

デッドプールの続編。

 

1は見ましたが内容は忘れていました。ただギャグやシモネタがひどかったように思います。

2も同じノリで進んでいきます。

 

見ていて映画ネタが多く前回もそうだったかなと見ているうちに記憶が戻ってきました。不死の設定とかも。

 

冒頭で前回で結ばれた(多分)奥さんが殺されてしまうという展開。

それから物語のキーマンとなる超能力使いの子供や未来人が出てきて最終的に子供に殺しの味を覚えさせなければOKというようになります。

 

最後デッドプールは死を迎えた・・・と思いきや・・・という流れです。

 

 

ただのギャグや悪ノリやシモネタ映画ではなくストーリーもいい感じです。小ネタの数も凄まじくよくもまぁこんなにひねり出したなと感心しました。

未来人で中盤まで敵対してその後仲間になる男を演じていたのがアベンジャーズでサノスを演じていた人で映画内でもマーベルだのDCコミックだのの固有名詞が出てきたり、インタビューウィズヴァンパイアのキルスティン・ダンストが血の味を覚えた云々というネタもあり、これまで見た映画やアメコミの数が多い人ほどより楽しめる内容になっていると思います。

デッドプールの人柄はもちろんのこと周囲の人物の人柄もいい感じでコメディーの中にも人情味があっていい映画だと思いました。