映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】エクスペンダブルズ(2010)

2010年。

スタローン他

 

豪華出演陣で有名なアクション映画です。

 

まず序盤のインパクトがすごいです。普段単独主演しているようなスターたちが一同に介しているので普通にびっくり。冒頭、ラストの打ち上げみたいな感じの雰囲気もいいですね。

 

出番ではスタローン、ステイサムがメインのバディという感じでその次にチームの面々、ジェット・リー、他のレギュラーメンバーという感じでした。ラングレンはちょっと美味しい役どころでした。

シュワちゃん、Bウィリスが最初の方にちょろっと出てきただけというのがちょっと残念でした。

 

ストーリーはまぁ普通です。スタローン先生がいかにも書きそうなという感じ。ただラスト、ヒロイン実はそんなにタイプじゃなかったというのはちと笑いました。

出演陣ありきのイメージだったのでストーリーはそんなに期待せずに見ていましたが、そんなに悪くはないです。

 

アクションシーンは流石にレベルが高かったです。そうはならないだろといい意味でやりすぎな超アクション、破壊だったり定番の規模がでかすぎる爆発などもあって普通に楽しめる内容となっています。

ただクライマックスの総力戦は舞台設定で仕方ないことなんですが暗くてやや見づらかったです。

 

欲を言えばシュワちゃんとかウィリスもっと出してと思いました。

俳優陣が豪華なのでこれまでアクション映画をいっぱい見てきた人ほど楽しめるんじゃないかと思います。