映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】エクスペンダブルズ2(2012)

2012年。

エクスペンダブルズの続編。

今回はヴァンダム、チャック・ノリスも出てきます。

 

 

感想は「要望を叶えてくれた」です。

前作の不満点の一つとしてシュワちゃん、Bウィリス不足というのがありましたが、今回はクライマックスでスタローン、シュワ、ウィリスが共闘して大暴れするという「これが見たかったんだわ」というシーンがありもうこれだけで大満足です。

 

この三人が別撮りでもなく同じ画面でくっちゃべっているというのはもうそれだけですごいですね。

 

ストーリーも前作よりも流れがよくなっていて見やすいです。

ラスボスも前作はビジネスマン風の格闘はてんでダメなやつ(その部下がバトルパートでのラスボス)だったのもいまいちな点でしたが今回はヴァンダムという有名アクションスターが担当しているのも良かったです。

 

全体的に前作よりパワーアップしていて、要望も叶ったのでとても満足でした。