映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】トゥームレイダー(2001)

2001年。

アンジェリーナ・ジョリー主演。

 

グラマラスでお転婆なお嬢様ララクロフトをアンジーが演じています。

アンジーと愉快な仲間たちという具合にアンジーありき感をびしびし感じます。

 

劇中にも登場してタイトルにもなっているトゥームレイダーというのはよくわかりませんが、映画自体は女性版インディージョーンズ+ガンアクションといった感じでしょうか。

 

ゲームが原作のためかそれ故の先入観のためなのか全体的にゲームっぽいです。ゲームはやったことないんですが、考古学ファンタジーという感じなんでしょうかね。原作のララクロフトは知りませんが、アンジーはハマっていました。

ゲームが原作といえばヒットマンは割と良かった気がします。ヒットマンやったことないですが。

 

映像的にはややCGがしょぼい気がします。ロード・オブ・ザ・リングなんかと比べると特に。エフェクトに違和感を感じる箇所がありました。

 

ストーリーは正直全体的に普通で先が気になるとかは特にありませんでした。最後は時間が巻き戻ったりとよくわかりませんでしたがここで以前この映画を見たことを思い出した。ものの見事に忘れていましたが。

 

原作を知っている人はもっと楽しめたのかなぁ?と思いました。