映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】トゥームレイダー2(2003)

2003年。

アンジェリーナ・ジョリー主演、トゥームレイダーの続編。

 

今回は元カレが出てきます。前作イケメンポジションはダニエル・クレイグでしたが今回はジェラルド・バトラー

 

ストーリーは宝のキーアイテムの敵対組織と奪い合いをして最終的にアフリカに。そこでパンドラの箱的な最終お宝を巡る攻防が繰り広げられるという流れです。

 

個人的には前作よりもストーリーはすっと入ってきました。導入的な尺が必要な1よりも2のほうがこの映画に限らずシリーズ物だとしっくりきますね。キャラに愛着も出ますし。

主人公ララは今回お宝探しというよりかは宝を奪われることを阻止する地球防衛的なことを目的としていることになんとなく物足りなさを感じました。

 

全体的には今回も普通かなと言う感じです。ジェラルド・バトラーは君は愛する俺のこと撃てないよね?みたいなマウントがフリにしか見えず最後の展開は予想通りに。そのためか見た後に爽快感は残念ながらありません。申し訳程度に最後に湿ってしまった空気を執事とPC担当で中和させようとはしていましたが。

 

悪くはないけどパッともしないアクション映画という感じでしたね。