映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】レジェンド/光と闇の伝説(1985)

1985年。

トム・クルーズ主演。

リドリー・スコット監督のロード・オブ・ザ・リングのような世界観のコテコテのファンタジー映画です。

 

魔王の手下がユニコーンに呪いをかけて角を奪った結果夜しか無い世界になります。魔王たちは陽の光に弱い設定なのでこのほうが都合が良いのです。

 

イケメンと愉快な仲間たちで冒険したり、途中でヒロインが魔王の呪いにかかって魔女みたいな姿になったり王道ファンタジーが繰り広げられます。

 

この映画を最初見て1985年の映画だとは思いませんでした。映像は(演出的に)きれいで思わず目を引くものがあります。ヒロインの女性も美しいです。

 

ストーリーはどちらかというと子供向けのためファミリーで見られると思います。