映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】名探偵コナン 緋色の不在証明(2021)

2021年。

コナン映画。

 

コナン映画としては残念と言わざるを得ません。なぜなら赤井ファミリーの総集編だからです。

 

赤井家の人々を順番にクローズアップしていき原作、アニメで放映されたエピソードを再編集してお届けしました、という性質のため、新しい要素は何一つありません。

 

原作の99巻まで見てる人だったら全部既知の情報です。

赤井秀一世良真純意外の人物(将棋の人、領域外の妹)は80巻以降に登場するのでまだ見てない人はネタバレを含む内容になっています。

 

私が58巻で赤井が缶コーヒー落とした伏線を85巻で伏線回収した時は感心したものですが、そのエピソードも挿入されちゃっています。

 

緋色、さざ波関連の人気エピソードを中心に構成されているので一部の人には受けるかもしれませんが、前述の通り新しい要素は何一つないんで賛否両論ある作品だと思いました。