映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】リターンド・ソルジャー 正義執行人(2014)

2014年。

セガール主演。

 

かつて中国人の武器商人を逃して現地の小さな女の子を死なせてしまったことに負い目を感じている元ソルジャーが主人公。

 

その武器商人は今も別の地域で幅を効かせています。その地域には半グレ組織があり、その下っ端は割といいヤツで妹が二人います。

姉はダンスクラブで働いているきれいな大人の女性で、妹はまだ子供です。

 

抗争により妹が中国人のもとに。

元ソルジャーのセガールはその子を助けられるか?みたいな感じです。

 

セガール無双というよりも半グレ二人の姉妹のお兄ちゃんの単独シーンも割と多め。

途中で姉もさらわれたりして結構忙しいです。そのためか知りませんがテーマが若干ブレ気味に感じます。

 

最後に007的なシーンでセガールと姉が肉体関係をこれから結びます的なとこで終わりますが違和感を感じます。

ここも娘ポジの子との親子愛みたいな感じで終わればいいのにと思いましたがよくよく考えてみると劇中でそんなに娘(妹)との絡みがないんですよね。

 

なのでなんかテーマがとっちらかってるなぁという印象ですが、アクション映画としては最後にあまりみない刀剣バトルがあったりとエンタメとしては割と楽しめました。