映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ウォンテッド (2008)

2008年。

ジェームズ・マカヴォイアンジェリーナ・ジョリーモーガンフリーマン他

 

どう見てもマトリックスがベース、という感じのアクション映画です。

 

世界観がイマイチよくわかりませんでしたが、基本的には父親を銃殺された息子(若者のリーマン)が復讐のために秘密組織に入りそこで「曲がる弾丸」能力を身に着けて、復讐するという感じです。

 

なんというか曲がるマトリックスという感じです。でもなんだか演出はくどい感じがしてこってり風味です。

 

最初はかなり中二病だなと思っていましたが、話の筋や設定はこすりにこすった王道設定なので悪くはないんですが演出の端々にこってり感があり個人的にはそんなに好みでないセンスでした。

 

まぁこんなもんかという感じ。