映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】アサシン(1993)

1993年。

ブリジット・フォンダ主演。

 

凶暴な女囚が表向きは死んだと見せかけて、影では暗殺者として暗躍・・・ってニキータやないかい!と思いきや、ニキータのリメイクでした。

 

フランス映画のニキータをハリウッド映画としてリメイクした作品がこのアサシンという作品のようです。

 

ニキータは去年見たんですが、終盤の記憶がさっぱり抜け落ちていました。最終試験で窓から逃げ出せなくて最終的にダストシュートから逃げ出すシーンや、その後恋人ができて葛藤の中暗殺業をするという展開までは覚えていました。

 

なので最後の展開だけ抜け落ちているという状況はある意味ラッキーでした。どうなるか楽しみなので。

 

感想は、結構良かったです。面白かった。主演のブリジットさんも良かったです。

 

すべてが終わった後に、師匠的ポジションの男と恋人の男のやり取りがいいですね。最後のオチも余韻があっていい感じ。

 

ニキータの終盤の展開は忘れてしまいましたが、こっちのアサシンは結構良かったですね。