映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】スリーデイズ(2010)

2010年。

ラッセル・クロウ主演。

 

殺人容疑で逮捕され有罪になった妻が死刑に。夫のクロウが脱獄させるために奮闘するという感じのストーリーです。

 

普通の中年体型のおっさんが命をかけて脱獄計画を立案し(ちょっと出てくるリーアム・ニーソンの助力も得て)、それを実行するんですが、なんだかうまくいきすぎな気も。

 

というか冤罪で逮捕されるまでに過程が微妙でそこもなんかありえないなぁというのがあってうまく物語にのめり込むことができませんでした。映画なんで楽しんだもん勝ちなのはわかってますが。

 

終わってみれば普通、一応ハッピーエンドなんですが、なんか納得いかないな・・・という感じで、印象に残ったのは冒頭の至極どうでもいいセクシーな歯医者のほうでした。