映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】アバウト・タイム ~愛おしい時間について~(2013)

2013年。

 

タイムスリップものです。主人公と親父が過去に戻る能力があります。

ただ、何でもあり感があって若干しらける設定です。人生が進んでいくにつれて過去に戻れる範囲が狭まったりはしますが。

 

嫁とのなれそめなんてもうセーブスロットがいくつもあってクイックセーブ、ロードのあるエミュでときめもをやってるみたいで、間違った選択肢を選んでもちょっと過去に戻って正しい選択肢を選び直すというような展開が続いて、それチートやんと思っちゃいます。

 

その後は予想通り、過去に戻ることはしない、家族との何気ない時間が大事なんだという方面に進んでいき予想通りのEND。

家族大好き、家族との時間が何より好き、苦労はあれど子育て大好き!みたいな人にはウケると思います。

 

キャストでは君の読む物語で有名なレイチェル・マクアダムスがやっぱりいい。美人というより愛嬌があって可愛らしいですね。ってかそこにしか目が行きません。