映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ジグソウ:ソウ・レガシー(2017)

2017年。

 

ソウは最初のだけ見たことがあります。

なのでジグソウが死んでから10年と聞いてえ?死んだの?そもそもソウの最後ってどうなったっけ?というのが頭に浮かびました。

 

今作は5人くらい最初にいて下手打ったら死ぬ、打たなくても大怪我するみたいな血なまぐさいゲームが始まります。

ゲームが進行していくたびに人が死にますがこの辺はキューブっぽいです。

 

警察側、解剖医側、ゲーム参加者の目線で進んでいき最後にジグソウの正体がわかるという感じです。

 

演出的には死んでいるはずのジグソウが犯人であるかのように開き直った演出にちょっと反則感を感じました。コナンの犯人みたいでちょっとずるいかなと。

 

犯人は思いも寄らない人物ですが、めちゃくちゃ驚いたという感じはしませんでした。

終わり方は犯人が俺の勝ち!みたいな粛清されることもなくあっさり(かっこよくすらある)した終わり方でえ?これで終わりと正直思いました。

 

まぁ、そこそこ楽しめました。