映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ポリスアカデミー(1984)

1984年。

スティーヴ・グッテンバーグ

 

警察学校を舞台にしたコメディーです。

 

最初の方は結構笑わせてもらいましたが、段々とマンネリ化してきて笑わなくなっていきました。

 

いろいろな登場人物がいましたがアントニオバンデラスをちっちゃくしたような主任(ハリス警部)が一番印象に残りました。インパクトではプリズン・ブレイクシーズン1のベリックに通づるものがあります。


あとボイパの人が便利すぎ。
パワー系の黒人もいい味出してます。
ヒロイン的ポジションの女性がきれい(セックス・アンド・ザ・シティに出てた人)。

 

というかみんなどこか憎めないんですよね。

こういうキャラ作りはうまいなと思いました。

 

エロ、ゲイなどの下ネタも盛り込んでありコメディー全振りという印象ですが、ちゃんとストーリーもあり、単なるバラエティーに終わっていません。

 

昔話題になった映画というのもなんとなく頷けました。