映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】フリー・ウィリー(1993)

1993年。

シャチ映画

 

両親の不和で非行少年になってしまった主人公が一頭のシャチと出会って…という流れです。


動物ものということで感動を期待していたのですが、正直期待はずれでした。

 

ストーリーはとても単純。そこは良いとしてメインに位置すべき少年とシャチの友情がイマイチ劇中で表現できておらず、感情移入に支障が。正直あまり乗れませんでした。子供向けという感じですね。

みどころは実在のシャチの演技ですかね。今じゃ全部CGでしょうし。

 

この映画よりこの映画に出演したシャチであるケイコがリアルで体験してきた波乱万丈物語のほうが興味深かったです。

 

ケイコ (シャチ) - Wikipedia