映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】カーリー・スー(1991)

1991年。

 

ホームレス親子が裕福な女弁護士と出会って変わっていく姿を描く作品です。

 

まず女の子のカーリー・スーがいつ何時でもかわいいです。彼女なくしてこの作品は成立しないというくらいなくてはならない存在だと思いました。ナイスキャスティングです。

 

ストーリーはまだ目が肥えていない子供の時に見たかったかなぁと正直思いました。結構処理が雑で細部に神は宿っていません。

 

コメディー調なので若干滑り気味のギャグもひとつの味だと思えば…ですが最後には車でフィアンセを跳ね飛ばしたりとちょっとやりすぎです。

 

絵作りは割と好みで懐かしい雰囲気が感じられて良かったです。