映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】デッドコースター(2003)

2003年。

ファイナルディスティネーション2作目。

 

前作を見ていなくても楽しめますが前作のキャラやエピソードが劇中に出てくるため前作を見ていたほうが楽しめます。

 

運命という名の死神が本来そこで死ぬべき運命だった者を帳尻合わせのために殺しにくるという当時としてはセンセーショナルなホラー映画だったと思います。

 

ピタゴラスイッチ的な死に方が見ものなシリーズですが2作目も健在でグロいながらも楽しませてくれます。

 

前作を見たのは大分昔のことなので結構忘れてしまいましたが、今作は未来視ができる主人公がいてそれが伏線になっているため、この未来視は後々どういうふうになるんだろう?という先が気になるミステリー要素もあり飽きずに楽しめます。

 

ラストは運命の死神に打ち勝つために主人公がとんでもない行動を取るので見どころです。

 

微妙だった点は運命の死神の殺し方が終盤雑になってきたところですかね。最初の方は偶然の力を利用してピタゴラスイッチで殺して作為的な感じが薄いんですけど、最後の方はこんな偶然あってたまるか!というくらいまとめて殺しに来てだいぶあからさま。

 

そこにちょっとチープな感じがして微妙でした。

でも全体的には面白く見て損はなかったです。