映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ターミネーター2(1991)

1991年。

ジェームズ・キャメロンシュワちゃん

ターミネーターの続編。

 

人によって子供の頃大好きだった映画はスターウォーズだったりBTTFだったりハリポタだったりすると思いますが、私の場合このT2がそれで今までの人生で一番見た映画かもしれません。

6年前にも一度観ました。

 

この度観てやっぱり面白かった。

観終わった後ちょっとばかり放心状態になるくらい。

 

最初のシュワちゃん登場から一気に映画の世界に引き込まれ、序盤のバイクと大型トラックでの攻防に始まり、サラ・コナーの施設脱出、T-800との恐怖の再会、ダイソンとの接触、完全包囲、そしてラストへ・・・どのパートをとってもかっこよすぎます。

シュワちゃんの見た目もちょうどいい年齢ですね。T3は老けたなぁと。

 

とにかくアクションシーンがセンスのかたまりでカメラワーク、音楽、役者の演技等ハイレベルで一瞬たりとも目が離せません。

 

思い出補正もかなり入ってると思いますが最高の映画だと再認識しました。