映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】シックス・デイ(2000)

2000年。

シュワちゃん主演のSF。

 

トータル・リコールっぽい近未来世界が舞台。テーマはクローンです。

 

普通に愛する家族と暮らしていた主人公がトラブルに巻き込まれます。そして家に帰るともう一人の自分が家族と暮らしてた・・・という導入。これは一体どうなっているんだ?ということでシュワちゃんが真相を探るために謎のクローンに追われつつがんばるといった内容になっています。

 

見どころは二人のシュワちゃんが出会ったときの反応とこの二人は最後どうなるのか?というところです。

 

レビューサイトでの点数は3点ちょいくらいであまり期待していなかったんですがアクション・アドベンチャーSFとしてはノンストップでテンポよく普通に楽しめました。コメディー要素もアクセントで本編に邪魔しない程度にバランスよく挿入されています。

 

ただ現実にそったリアリティーとか科学的根拠に目を瞑れない人は駄作認定するかもしれません。

フィクションとして受け入れ、勢いのままに観れば普通に楽しめるそんな作品です。

 

クローンについての問題提起、哲学とかはどうでもよくただアクション映画として楽しみたいという人向けですね。