映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ノア 約束の舟(2014)

2014年。

ラッセル・クロウ主演。

 

聖書のノアの方舟の話をベースにした映画のようです。

ラッセル・クロウエマ・ワトソンアンソニー・ホプキンスと割と有名な俳優が出ていたので観てみましたが正直微妙でした。

 

私が聖書の原典やバックグラウンドの知識も興味もなかったため映画の世界に没入することが困難でした。

 

CGも頑張ってるし確かにお金はかかってるなぁという画面です。

しかし話がなんとも微妙で淡々と進んでいきそのまま終わってしまいました。

 

あまり話が入ってこず、断片的なシーンが頭の中に散らばってる感じ。

大洪水になってから舟の中で赤ん坊を殺すとか殺さないとかなんか内輪もめしてたなーくらいのイメージです。

 

最終的にはなんか島に漂着して俺たちの戦いはこれからだ的な感じで終わります。

そんなんでなんか大した盛り上がりどころもないウォーターワールドという感想になってしまいました。

 

残念な作品です。