映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】AKIRA(1988)

1988年。

 

エヴァンゲリオンみたいな空想上の2020年くらいの東京を舞台にしたアニメ。

 

話には聞いたことがある作品でしたが、初めて見ました。

評判通りグラフィックがすごいです。めちゃくちゃ細かく描かれていて制作費すごいんだろうなぁというのが伝わってきます。同時期の宮崎アニメを見ているような感覚になりました。

 

テーマはよくわかりませんでしたが、テクノロジーの暴走ということでAIに親しいものを感じました。

 

女の子がレイプされそうになり胸をはだけたり、ベンチで背景のモブが彼女の乳もんでる描写が気になりました。

これさえなければ家族でみても家庭が凍りつくこともないのになぁとそんなことを考えました。

 

とにかく圧倒的な迫力ですごい規模。

グラフィックの有名所はジブリくらいしか知りませんでしたが、1988年と割と昔にも関わらずここまで絵で魅せる作品があったんだなぁとただただ感心するばかりです。