映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】レインディア・ゲーム(2000)

2000年。

ベン・アフレックシャーリーズ・セロンゲイリー・シニーズ

 

刑務所を出所した男が悪いやつに目をつけられ銀行強盗をやらされるみたいなストーリーです。

 

特筆すべきは豪華キャストです。特にシャリーズ・セロンがいいですね。若くてきれいで。でも見どころはそれだけだったように思います。

 

ストーリーは実は〇〇でしたというようなどんでん返しの連続なんですが、安易などんでん返しなので、え!?そうだったの!というよりも、はぁ・・・そうなんだ・・・みたいながっかり感のほうが強いです。

 

兄妹設定だったゲイリー・シニーズシャーリーズ・セロンが実は恋人でプールでイチャイチャしたりと、その設定の必要性が無駄に感じられます。

 

そして、最後に実は〇〇が生きていましたってのも、はぁそうなんだで自分の中では終わってしまいました。

どんでん返しはたしかにそこにあるのですが、意表をつかれるというよりか、どうせこんなしょーもない映画だから、やりかねないどんでん返しという想定が自分の頭の中で無意識に出来上がっていたからかもしれません。

どちらかというと驚きというよりかは呆れに近い感情を感じました。

 

ただ前述の通りシャーリーズ・セロンの美貌は素晴らしいのでそこはいいですね。