映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】ベイウォッチ(2017) 

2017年。

ドウェイン・ジョンソン主演。ザックエフロンも。

インド美人のプリヤンカー・チョープラーも出演していました。

 

主人公はライフセーバーのミッチ。舞台は砂浜、海です。

 

物語はシンプルで悪役が砂浜を乗っ取ろうとする野望をミッチが打ち破るという物語です。

アクション映画のテンプレなので見やすいです。

悪役にはめられピンチになるも最後には帰ってくる的なあれです。

 

メインはロックとエフロンの友情です。

ギャグ要員のオタク男が高嶺の花の美女と結ばれるのもよかったです。

 

海、砂浜が舞台なので水着のおねーちゃんとかがいっぱいいる世界観です。

前半は下ネタのオンパレードで軽め、後半はそこは抑えつつも真面目になり、ラストはまた元に戻るという感じです。

ザ・ロック無双という感じではなくみんなで頑張りロック様が最後にちょろっと美味しいところをいただくというタイプの映画に感じました。