映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想】リメンバー・ミー(2017)

2017年。 ディズニー映画。 いや~やっぱりディズニー・ピクサー映画の脚本はクオリティー高いなぁというのが感想です。 お手本の方な見事な脚本です。 音楽嫌いの一家に生まれた少年。家族はみんな音楽大嫌い人間で音楽禁止。だけど少年は音楽好き。ある日…

【映画感想】インターンシップ(2013)

2013年。 グーグルのインターン生の物語です。目標はグーグルへの就職です。 インターン生はいっぱいいます。その中でそれぞれが5人くらいのチームを作ることになります。 みんなチームになりますが、中には余ってしまう人たちもいます。 その人達がチームを…

【映画感想】アメリカン・サイコ(2000)

2000年。 クリスチャン・ベール主演。 投資銀行副社長のエリートが実は快楽殺人鬼だった?みたいな話です。 感想は最後以外、特に前半が良かったですね。最後は現実なのか妄想なのか有耶無耶で逃げた感じがしてなんだかなーという感じです。 まずは有名な名…

【映画感想』LIFE!/ライフ(2013)

2013年。 ベン・スティラー、ショーン・ペン出演。 ライフという雑誌のネガフィルム担当者が主人公です。ところが物語冒頭でライフは廃刊となってしまいます。 ずっとカメラマンをしていたショーンという人がいてずっとコンビみたいな存在でした。 ある日事…

【映画感想】REDリターンズ(2013)

2013年。 豪華な大御所俳優がやたら出てくるブルース・ウィリス主演のアクション映画。 今回はイ・ビョンホンがまず序盤にライバル的存在として出てきます。私の数少ない知ってる韓流スターです。 出演陣はヘレン・ミレン等前作で出てきたチームのキャラに加…

【映画感想】デッドプール(2016)

2016年。 X-MENに出てくるキャラ?だそうです。 お下品なコメディアクション。 主人公がとっ捕まって改造されるところに若干の中だるみ感を感じましたがそこ意外はテンポよく進んでいきました。 結構長い間捕まってます。 その中だるみのところで物語のテン…

【映画感想】メメント(2000)

2000年。 クリストファー・ノーラン監督。 半分ながら見で見ましたけど、何がなんだかさっぱりわからない映画でした。 短期記憶障害の主人公が妻を殺した犯人を見つけて復讐するという物語なのはわかります。 適当に見ていると最後まで何が起こっているのか…

【映画感想】ホステル(2005)

2005年のスプラッター映画。 以下ネタバレです。 主人公は旅行中の大学生たち。ナイスバディな女とやれるというおいしい話に引っかかります。そしてその街にやってきました。首尾よくやれましたが、美味しい話には裏がありました。 なんとその町の人達は殺し…

【映画感想】7セカンズ(2005)

2005年。 ウェズリー・スナイプス主演のアクション映画。 元軍人の強盗が主人公。強盗に入るもなぜかゴッホの名画をゲット。それに気づかずマフィアに追われたり恋人が拉致されたり・・・そして衝撃のラストへ。 という感じです。 みどころはウェズリー・ス…

【映画感想】ミクロキッズ(1989)

1989年。 子供が蟻よりも小さくなってしまいさぁ大変という物語です。 子供のときに金曜ロードショーあたりで見た覚えがあります。 となりの家の親父が発明した人を小さくなるビーム、子どもたちが運命の悪戯により偶然そのビームが当たってしまい4人は小さ…

【映画感想】マッドマックス(1979)

1979年。 メル・ギブソン主演のバイオレンス映画。 よく北斗の拳の世界観と比べられる?作品。 物語の舞台はヒャッハーな暴走連中が蔓延る世界。警察もいますがいいようにやられてしまっています。 そんな中、主人公の親友が暴走族の餌食となり命を落としま…

【映画感想】チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル(2003)

2003年。 チャーリーズ・エンジェル(2000)の続編。 キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リュー主演。 前作のノリはそのままに何もかもがパワーアップしています。 冒頭でブルース・ウィリスが数分友情出演していました。 当時は離婚して…

【映画感想】となりのトトロ(1988)

1988年。 ジブリ作品の中でもかなり有名な作品。 農村に引っ越してきた一家の物語です。 子供の頃は何も考えずに見ていたのですが、おとなになってみると余計なことを考えてしまいます。 大人には見えないけど子供には見えるというのはいいとして、見えない…

【映画感想】ゼロ・グラビティ(2013)

2013年。 サンドラ・ブロック、ジョージ・クルーニー主演のSF映画。 場所は宇宙空間。宇宙服に身を包んだサンドラ・ブロックとジョージクルーニーは宇宙船修理中に小さい隕石のような破片が飛んできて母船が破壊されます。他にもクルーがいましたが生き残っ…

【映画感想】スパイダーマン:スパイダーバース(2018)

2018年。 スパイダーマンのアニメ映画です。 私はスパイダーマンの原作も見てませんし、昔サム・ライミ版スパイダーマンの3部作を見たくらいです(内容はほとんど忘れてます)。 スパイダーマンといえば実写のイメージがありますが、この映画はアニメです。…

【映画感想】免許がない!(1994)

1994年。 舘ひろし主演の教習所コメディー。 20年近く前に見た覚えのある映画です。当時はそれなりに面白かった覚えがありますが、今見るとしょーもない映画ですねこりゃ。 主人公はスター。しかし免許がないことをずっとかっこ悪く思っていたようで40すぎに…

【映画感想】きっと、うまくいく(2009)

2009年。 インド映画です。 私は生まれてはじめてインド映画を見たかもしれません。この作品は有名だそうでタイトルだけはどこかで聞いたことがありました。 で見た感想ですが、 参りました。 かなりよかったです。 3時間近い長尺映画で見るのを躊躇いました…

【映画感想】ゾンビランド:ダブルタップ(2019)

2019年。 ゾンビランド(2009)の続編。実に10年ぶり。 メインキャストは前作と変わっていません。10年の間に売れっ子になった人たちばかりなので出演陣が豪華な映画に見えます。 大黒柱のおっさんと主人公の見た目はそんなに変わってません。エマ・ストーン…

【映画感想】ドリームハウス(2011)

2011年。 ダニエル・クレイグ主演。 ホラーっぽい雰囲気のサスペンス映画です。 この作品がきっかけでダニエル・クレイグとレイチェル・ワイズは交際。後に結婚したそうです。美男美女でお似合いの夫婦ですよね(にわか)。 この作品は惑わしてくる系ですね…

【映画感想】スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス(1999)

1999年。 スター・ウォーズの新章的なものです(時系列は昔ですが)。 スター・ウォーズエピソード4~6までは視聴済みです。 この映画は今回見るのは初めてですけどキャラはなんとなく知っていました。というのもこの映画の公開当時にペプシのキャンペーン…

【映画感想】96時間/レクイエム(2014)

2014年。 リーアム・ニーソン主演。 溺愛パパが娘を守るアクション映画『96時間』シリーズ第3弾。 なんでシリーズ物の映画は3作目でいろいろと詰め込むんでしょうね。この映画もそのケースでした。 そのため1,2作目とは若干毛色が違っています。 この96…

【映画感想】96時間/リベンジ(2012)

2012年。 リーアム・ニーソン主演。 96時間シリーズ第2弾。 前回は娘が誘拐されましたが、今回はリーアムと妻が誘拐されます。 前回は誘拐の際娘に対してお前はこれから誘拐されると言いましたが、今回は俺たちはこれから誘拐されると言い前回との対比になっ…

【映画感想】96時間(2008)

2008年。 リーアム・ニーソン主演。 拉致られた娘を96時間以内に見つける親父さんの物語です。 ストーリーは単純で拉致られた娘を見つけるために手がかりを探しつつそこにいる悪党たちをボコボコにして最後に娘を救出するというものです。 しかし事件が起こ…

【映画感想】X-MEN:ファイナル ディシジョン(2006)

2006年。 X-MEN三部作の最後。 今回はミュータントを普通の人間に戻せるキュアなる回復薬が登場します。 感想としては微妙でした。 ストーリーは人間とミュータントの全面戦争になるわけですが、そこにフェニックスのパワーを持つジーン(ジーンやっぱり生き…

【映画感想】チャーリーズ・エンジェル(2000)

2000年。 当時日本でもこの映画のCMがたくさん流れていた覚えがあります。見たことないけどタイトルと誰が出てるかは知ってる映画の一つです。 キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューの三人が活躍するスパイ・アクションです。 見てい…

【映画感想】スノー・ロワイヤル(2019)

2019年。 リーアム・ニーソン主演。 主人公は妻に実家に帰られた初老の除雪作業員で息子を何者かに殺されてしまい復讐の鬼になります。 こう書くと物騒ですが、この映画はコメディーです。 息子の命を奪った組織のメンバーを一人、二人、三人主人公は殺して…

【映画感想】誘拐の掟(2014)

2014年。 リーアム・ニーソン主演。 シリアルキラーをテーマにした映画です。 主人公は元刑事で昔3人を相手にした逮捕劇の際に誤って小さな女の子の命を奪ってしまったというトラウマを抱える刑事で断酒会に参加しています。 シリアルキラーの方は二人組で殺…

【映画感想】X-MEN2(2003)

2003年。 X-MENの続編。 一作目より面白いです。 学園襲撃から物語は思わぬ方向に進み、前作の敵役だったマグニートとその部下の青い女の人と共闘したりするのが意外でした。またウルヴァリンの記憶が戻りなんであんな手から爪がぴょんぴょん出るのかが明ら…

【映画感想】X-メン(2000)

2000年。 アメコミのX-MENの映画化作品。 ヒュー・ジャックマン主演。 X-MENは昔テレ東でやっていたアニメでちょろっと見ただけで全然知りませんが、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンで有名なのは知っていた程度の認知度でした。 物語は記憶喪失の毛むく…

【映画感想】ダークナイト(2008)

2008年のアクション映画。 ダークヒーローもの。 バットマン・ビギンズの続編ですが私はビギンズは見てません。 バットマンはよく知りませんでした。ジャスティス・リーグでちょっと見ただけです。ジャスティス・リーグでは他の超人たちに比べて生命体として…