映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

2020-07-18から1日間の記事一覧

【映画感想】ホテル・ルワンダ(2004)

2004年の映画。 ルワンダ紛争をテーマにした映画です。 ドン・チードル主演。 出番は少ないですがホアキン・フェニックスやジャン・レノも出演しています。 大衆向けに製作されてあるため見やすいです。 見やすいというのは過度な虐殺シーンがないという意味…

【映画感想】パッセンジャー(2016)

2016年のSF映画。 ジェニファーローレンス主演。 別の星に移住する宇宙船ができてるようなテクノロジーの未来の話です。 そんな宇宙船に乗り込んだ人々がコールドスリープで冬眠しています。 しかし機器の故障により到着前にうっかり起きてしまった男が。 到…

【映画感想】ベイウォッチ(2017) 

2017年。 ドウェイン・ジョンソン主演。ザックエフロンも。 インド美人のプリヤンカー・チョープラーも出演していました。 主人公はライフセーバーのミッチ。舞台は砂浜、海です。 物語はシンプルで悪役が砂浜を乗っ取ろうとする野望をミッチが打ち破るとい…

【映画感想】バトルランナー(1987)

1987年。 シュワちゃん主演。 ブレードランナーっぽいOPとディストピア。 テレビ番組『ランニングマン』を舞台にした映画です。 舞台設定はイカれてますが、良質なコメディーバトルアクションです。 シュワちゃんが変なスーツで大暴れ(最後はコマンドースタ…

【映画感想】マイアミ・バイス(2006)

2006年。 昔アメリカで人気だったTVシリーズの映画化作品だそうです。 潜入捜査モノで、潜入先にいる女と恋に落ちてしまったり、味方が人質に取られたり救出したり、爆発したり、最後は銃撃戦だったりとよくある感じの映画です。 ストーリーは大枠はつかめま…

【映画感想】ブレードランナー ファイナル・カット(1982、2007)

もともとは1982年の映画。 SFジャンルのひとつサイバーパンクの古典と言われる作品だそうです。 私がこの度視聴したのはファイナルカットバージョン(2007年)です。 ブレードランナーの名前は聞いたことがあったものの視聴するのが今回が初めてです。 視聴…