映画生活

基本的にネタバレ有りなのでご注意ください

【映画感想】プリンセスと魔法のキス(2009)

2009年。

ディズニー映画。

 

正直展開は読めますがさすがディズニー期待を裏切りません。

こうなればいいのにという期待にちゃんと答えてくれて気持ちよくさせてくれます。

 

題名にもある通りキスシーンが頻繁に出てきますね。

 

危険な冒険をしていくうちに恋に落ちるというスピードのパターンです。

それをカエルでやってます。

プリンセスとキスをすると人間に戻るというルール設定もちゃんと最後にエビデンスをつけてました。

 

悪党が一人で召使いのハゲ以外はだいたいいい人というのも見やすいです。

正直最初っから適当に耳で流して聞いていたんで最後らへんに金髪の王女さま的な人が顔つきからして悪い人に見えました。

きっとこいつも悪人(主人公のライバル的存在)なのかと思いきや、いきなり主人公を祝福しだしてえ?と思い、冒頭から再度見直して見ましたが、ガッツリ親友でした。なんかすんません。

 

伏線を適度に張って細かく回収していったり、テンポもよく、ミュージカルパートも嫌悪感なく見られるでディズニーの安定性を感じさせる作品ですが、劇中の至るところにキスも散りばめられているため、親子で見ると気まずくなるというのあるのかな?いや、気にしすぎかな?なんてこともちょっと頭によぎりました。アメリカ人ならどってことないんでしょうけど。

 

話も複雑じゃないしわかりやすいので見やすいです。

私も一周目はながら見で見てましたがおおよその流れは把握できてましたし、ラストも良かったのでちょっと真面目に最初から見直しました。

ディズニー作品の万人向け度は異常というのを再確認しました。